MENU

よくある質問

いろんな農家さんの話を聞いて、情報収集したいと思っていますが、参加できますか?

もちろんご参加いただけます。状況に応じた情報を知るチャンスです。ぜひご来場ください。

仕事の都合で事前予約ができないのですが、当日参加はできますか?

当日参加も可能です。もしご都合が事前に調整できる場合は、当日、効率的にブースを効率的に回れる特典も準備しておりますので、事前予約をオススメします。

イベント当日の流れについてはこちらをご確認ください。

イベント当日の流れについてはこちらをご確認ください。

 

コミュニケーションシートとは何ですか?

コミュニケーションシートはブースでの相談時にご活用いただくシートです。来場時、最初に手書きでご記入いただくもので、ご本人の現在の状況やご希望の就農スタイル等をご記載いただき、ブース訪問時に出展者にお渡しいただくことで、出展者との円滑な相談が可能になります。事前参加予約いただいた方の特典として、コミュニケーションシートの事前作成サービスを準備しておりますので、ぜひご利用ください。

 

参加者IDとは何ですか?

参加者IDはご来場時にお1人ずつ個別に付与する当日限定のIDです。参加者IDを付与することで、当日、たくさんのブースを回っていただきやすくなります。具体的には、相談希望者多数のブースでの相談予約時に使用したり、複数ブースを回ったことで手持ちのコミュニケーションシートが足りなくなった場合、追加発行する際に使用したりします。
なお、参加者IDは運営事務局側で付与しますので、何かお手続きいただく必要はありません。
また、事前参加予約をいただいた方には事前参加予約受付完了メールにて、参加者IDを記載しておりますので、ご確認ください。

出展者の情報はどこで分かりますか?

出展者情報は各開催会場ごとのページで決定・変更があり次第、随時更新していきます。
詳しくはTOPページまたは以下のページをご確認ください。

https://fair.start-fukuagri.jp/about/

どのブースで話を聞くのが良いか分からないのですが、サポートはありますか?

どのブースに行くのが良いのか迷ったときは会場内のスタッフにお気軽にお声がけください。ご記載いただいたコミュニケーションシートの内容や、ご本人のお話を伺い、最適と思われるブースをご案内します。
また、【福島県農業経営・就農支援センター】ブースは、福島県が運営する新規就農等に向けたワンストップ相談窓口なので、ぜひセンターブースにもお越しください。

絶対に話を聞きたいブースがあるのですが、予約はできますか?

個別のブースが相談希望者多数の場合、当該ブースで予約を受け付けます。
各ブースに時間枠を記載した予約表を準備しておりますので、ご希望の時間枠に当日お知らせします「参加者ID」をご記載 いただき、その時間になったらブースへお越しください。
なお、予約時の相談時間は最大20分とさせていただきますので、時間内にブース出展者と今後の継続相談、やり取りの方法について、お話しいただくことをお勧めします。

SUPPORTERS協力企業・団体様